12月14日クリスマスコンサート 演奏者のプロフィール紹介

寒さが増す今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。今年も早いもので、もうすぐクリスマスがやってきます。

さて、この度、MMCは素敵なクリスマスコンサートを企画しました。ぜひ皆様と一緒に素晴らしい音楽を楽しみ、特別な時間を過ごしたいと思っています。もしお時間があれば、MMCのクリスマスコンサートに来ていただけませんか?

コンサートの日程は12月14日で、場所はめじろ台会館です。詳細はチラシに記載されていますので、ご確認ください。

お忙しい時期かと思いますが、是非ご検討いただければ幸いです。お返事を心よりお待ちしております。

それでは、寒い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしください。

では、コンサートで演奏していただくお二人のプロフィールを紹介いたします。

<ギター 小川和隆さんのプロフィール>
東京藝術大学音楽学部楽理科卒業。
第22回東京国際ギターコンクール第1位。ギターを小原聖子に師事。
スペインにてナルシソ・イエペスに十弦ギターを学ぶ。
ソロのほか、歌やほかの楽器とのアンサンブルで活動の場を広げている。
6枚のソロCDと曲集・エチュード集などを発表、好評を得ている。
また「野口体操」を基に、身体の自然な動きと重力にのっとった奏法の研究を続けて、演奏・指導に活かしている。

<バイオリン 安田貴裕さんのプロフィール>
1978年生まれ。川畠正雄、山口裕之、三戸康雄、ロバート・ダヴィドヴィチの各氏に師事。
1997年東京音楽大学に入学後、奨学金を得てフロリダ国際大学に留学。帰国後、現代音楽を中心に様々な活動を行っており、現在までに200曲以上の初演を手掛けている。
東京オペラシティ主催「コンポージアム」シリーズ、サントリーホール主催のポリーニ・パースペクティヴなど、ホール企画の演奏会にも多く出演。
2023年からは、びわ湖芸術文化財団主催の企画「C³シーキューブ現代音楽と未来への《関》」シリーズに、ルリトラノオ弦楽四重奏団として出演している。
細川俊夫氏作曲「つれなき人」初演にヴィオラ奏者として参加した≪細川俊夫ポートレイト≫公演が、2014年度第14回佐治敬三賞を受賞。KEI音楽学院講師。